エリア.1がお客さまからいただく「ご質問」を
Q&Aでご紹介しています。
査定の依頼に費用はかかりますか?
査定は無料にて承ります。交通費などの実費についてもご請求は発生しませんので、お気軽にご相談ください。
遠方に住んでいるのですが、相談はできますか?
もちろん大丈夫です。売却専門スタッフがお電話で内容を伺うことも可能ですので、一度お問い合わせください。 土日祝日でもご相談を承っております。また、メールでのご相談も可能ですので、ご安心ください。
売却するためにはどのような諸費用が必要ですか?
①印紙代(売買契約書に貼付)②登記費用(住所移転や住宅ローンの抵当権抹消がある場合)③測量費(隣地との境界標が視認できない際に境界標を復元したり、再測量する場合)④仲介手数料(不動産会社への媒介報酬)以上が一般的な代表例ですが、状況に合わせて別途かかる諸費用もございます。お電話でも概算の金額であればお知らせできますので、お気軽にお問い合わせください。
ご近所の方に知られずに売却することはできますか?
可能です。ご事情に合わせて水面下で売却を行います。どうしても近隣の方にご協力頂く必要がある場合(測量や境界標の復元など)は、別途ご提案いたします。ご事情に合わせて売却方法をご提案いたしますのでご安心ください。
売却に関する税金なども教えてもらえるのでしょうか?
まずは売却専門スタッフにご相談ください。ご相談内容によっては、提携の税理士をご紹介させていただきます。
販売・広告活動をしていただくと費用はかかりますか?
販売活動の広告宣伝費などはすべて当社負担です。
売却にはどのくらい時間がかかりますか?
販売を開始して1~3ヵ月程度の期間を要します。なお、買取の場合は査定から最短1週間での現金化が可能です。
現在、他社で売却中ですが、そのような状況でも査定をお願して良いですか?
セカンドオピニオンとしてもお気軽にご依頼ください。
売却をする前にハウスクリーニングやリフォームをしておく必要はありますか?
室内の状態やニーズにもよりますので、必ずしもハウスクリーニングやリフォームをした方が良いとは限りません。ご検討の際は、室内を確認してからご提案させていただきます。
売却後の住み替え先も探してもらえますか?
もちろんお探しさせていただきます。売却のタイミングに合わせて、お引越しのスケジュール管理などサポートいたします。